「ベランダとバルコニーってなにが違うの?」
このようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ベランダとバルコニーの違いについてご紹介いたします!

ベランダとバルコニーの違いとは?


ベランダ

「建物の外回りに設置された屋根のあるスペース」のことをベランダといいます。
屋根が雨を遮ってくれますので、イスなどを置けばリビングの一部として使うことも可能です。
マンションやアパートなどの集合住宅では、緊急時の避難経路としての役割を担っています。

バルコニー

ベランダと同様に建物の外側に設置されるスペースですが、「屋根がないもの」をバルコニーといいます。
太陽の光を直接浴びることができますので、ガーデニングなどを楽しむにはピッタリです。

弊社にお任せください

外構工事・エクステリア工事をご検討中であれば、実績豊富な株式会社新栄建設へお任せください!
静岡県三島市や静岡市などの県内および、神奈川県の皆さまからのご依頼を承っております。
法人さま・個人さまを問わず、皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

 


三島市など静岡県の外構・エクステリア・土木工事は(株)新栄建設
ただいま、新規スタッフを求人中!
〒419-0125 静岡県田方郡函南町肥田298-4
電話:055-913-1432 FAX:055-913-2472
静岡県知事許可(般-30)第39336号
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・
ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に
無関係な案内は「禁止」とする