こんにちは! 株式会社新栄建設です。
弊社は静岡県田方郡に事務所を構えている建築土木工事業者です。

私たちが手掛けている建築土木工事には大きく分けて、掘削工事・造成工事・基礎工事などがあります。
弊社では、主に工場やマンション、集合住宅などの新築工事現場にて施工を行なっております。

今日は、弊社が日頃行なっている工事のひとつ、造成工事についてご紹介いたします。
皆さまは、造成工事がどのような工事かご存知でしょうか?

造成工事って?

造成工事とは、空き地や農地、田んぼや畑がある土地を宅地にするなどして、土地の用途を変えるための工事です。
造成工事を施した土地のうえに、建物が建ちますので、その土台となる造成工事は大変重要です。

丈夫な構造物になるかどうかを大きく左右するといっても過言ではない造成工事。
工事業者をどこにするかは、大変重要です。
ここでは、失敗しない造成工事業者の選び方についてご紹介してまいります。

失敗しない造成工事業者の選び方とは?

まず、造成する土地の面積が100坪以上、土の高低を1メートル近く変更するような大規模な造成が必要な場合には、経験豊富な土木業者に依頼することをお勧めします。

また田んぼだった土地を埋め立てて宅地にする際には、土地が沈んでしまわないか、災害時の液状化のリスク、湿気が多く建物に影響があるのではないかといった不安もあると思います。
それらの対処として、しっかりとした地盤改良工事が必要になってきます。
そのためには、確かな知識をもった経験豊富な業者を選ばなくてはなりません。

しっかりした工事業者を選ぶことは、安心につながります。
造成工事には、弊社のように知識・経験・技術が揃った信頼できる造成工事業者をお選びください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


三島市など静岡県の外構・エクステリア・土木工事は(株)新栄建設
ただいま、新規スタッフを求人中!
〒419-0125 静岡県田方郡函南町肥田298-4
電話:055-913-1432 FAX:055-913-2472
静岡県知事許可(般-30)第39336号
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・
ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に
無関係な案内は「禁止」とする